インターネットサーバ運用・管理・監視・障害対応



インターネットサーバ管理業務サービスシステム全体を
スラストで運用管理するフルアウトソーシングサービスです。



・24時間365日のシステム稼動監視

・オンサイトを含めた障害対応

・リーズナブルな価格設定

・監視・運用・パフォーマンス・障害対応の記録とレポート

・業務効率化とシステムの安定化のための分析・改善を含めたご提案

・恒常的なセキュリティ強化とご提案




サーバ/ネットワーク機材監視サービス

・HTTP、DNS、SMTP、POP3、IMAP4、FTP、NNTP、DNS、 RADIUS等の各種サービスポートの監視
・ICMPポーリング/ネットワークトラフィック監視
・サーバ/ネットワーク機材のOS稼動状況、
システムリソース/システムログを監視
・OSログ、Apache等ミドルソフトウェアが出力する
アクセスログ/エラーログを監視

サーバ/ネットワーク機材運用サービス

・アカウント、バックアップジョブ管理、Fixパッチ適用作業
・ファームウェアアップデート、ネットワーク機材設定管理
・システムリブート:オン・コールリブート(電話連絡)と自動リブート
・システムリソース、アクセスログ解析レポート

サーバ/ネットワーク機材障害対応サービス

・障害発生時の一次切り分け
・遠隔によるリモート復旧作業(一次対応)
・オンサイトによる復旧作業(二次対応)
・ハードウェアの交換等

サーバ/ネットワーク監視・運用サービス

・ICMPポーリング/システムリソース・システムログ/
 ネットワークトラフィック監視
・ポリシー設定/NAT設定管理、ログデータの月次処理

サーバ/ネットワーク障害復旧サービス

・障害発生時の一次切り分け
・遠隔によるリモート復旧作業(一次対応)
・オンサイトによる復旧作業(二次対応)
・ハードウェアの交換等

ファイアウォール監視・運用サービス

・ICMPポーリング/システムリソース・システムログ/
 ネットワークトラフィック監視
・ポリシー設定/NAT設定管理、ログデータの月次処理

ファイアウォール障害復旧サービス

・障害発生時の一次切り分け
・遠隔によるリモート復旧作業(一次対応)
・オンサイトによる復旧作業(二次対応)
・ハードウェアの交換等


その他、ご要望に対応いたします。



お気軽にお問合せください。